もんこの美容日記

おすすめのものを勝手に紹介します。営利目的は一切ございません。あくまで趣味の範囲でのブログになります。

プリマとセザンヌ化粧下地比較

こんにちは!

前回お話しした通り、今回は

プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地と

セザンヌ皮脂崩れ防止下地

の比較をしたいと思います。

巷で話題のこの2つですね、写真貼っときます。

f:id:yukimi310:20160821130718j:image

f:id:yukimi310:20160821130746j:image

結論から申し上げます。

「私が買うならプリマヴィスタ」です!なので以下の記事は若干プリマ推しの内容となっております。

 

それでは、大きく違う点をいくつかご紹介します。

①テクスチャー

セザンヌはテクスチャーが「さらさら」です。日焼け止めのようで「伸びがいい」です。

f:id:yukimi310:20160821130625j:image

一方プリマヴィスタはテクスチャーがセザンヌよりは「乳液っぽい」感じです。

f:id:yukimi310:20160821130636j:image

好みにもよりますが、付けやすさは私的にプリマヴィスタだと思います。

もちろんセザンヌの方がつけやすいという意見も多数見かけました。

 

②崩れ方

崩れ防止はあくまで防止、滝のように汗をかけば化粧も崩れます。その際の崩れ方がプリマとセザンヌで違いました。

こちらも正直に申し上げましょう、

「プリマの方が断然テカらないし、崩れ方が綺麗」でした。セザンヌさんごめんなさい。

セザンヌは私の肌に合わなかったのかどうしても鼻だけテカってしまいました。しかしながら、値段の割には優秀。ティッシュオフすれば元どおり綺麗になってくれます。

 

《まとめ》

お金に余裕があるならプリマヴィスタ、ちょっと高いと感じるならばセザンヌを買うべし!

プリマ推しの記事を書きましたが、セザンヌさんも600円程度の価格でものすごく頑張ってくれています。ある意味価格異常のパフォーマンス。

ですので、ちょっとプリマは手出しにくいなという方はセザンヌを是非お使いいただきたいです。

下地にお金かけてやってもいいよという方は、プリマヴィスタこちらも是非一度使ってみてくださいね。

 

それでは!