もんこの美容日記

おすすめのものを勝手に紹介します。営利目的は一切ございません。あくまで趣味の範囲でのブログになります。

ケイトのマスカラ下地

お久しぶりです!

本日はオススメのプチプラコスメをご紹介いたします。

「ケイト ラッシュマキシマイザー白(マスカラ下地)」

 f:id:yukimi310:20160720204357j:image

 

こちらの商品、定価は1200円ですが、私20%オフで960円で購入することができました。

よくドラッグストアやドンキでセールやってますよね。買うならそのセール時が狙い目です。

 

そして何より試用感なんですが、良かったことが3点ありました。

 

①とにかくカールキープがすごい

これ本当にびっくりしました。

私今までホットビューラーでまつ毛をあげようが夕方までもたないくらいの頑固な下向きまつげだったんですが、これを使いだしてから

「1日まつげが上向きにくるんとしている!」

購入した方ならこの凄さがわかるはずです。とにかく一日中上向きのまつ毛が手に入ります。

 

②まつげにボリュームが出る

マスカラ下地が繊維質で、睫毛に程よいボリューム感を与えてくれます。

繊維質だとダマになるんじゃないか?とご心配のそこのあなた!

心配ご無用です。マスカラのブラシ部分がなかなか大きいので私も初めはおっかなびっくり使ってみたのですが、さすがはケイトさん。そこは上手い具合に繊維が付いてくれます。

むしろまつ毛を梳かしてくれてダマになりにくいと私は感じました。

ブラシはこんな感じです。

f:id:yukimi310:20160720204237j:image

そして、

ここからがポイントなんですが、

マスカラ下地をつけ、通常のマスカラを塗った後、「仕上げにホットビューラーをかける」とさらにダマになりにくいです。

 

③まつ毛がながーくなる(まつ毛ロング!)

マスカラ下地自体は白っぽい半透明色なのですが、よく見ると黒い繊維が付いております。

この黒い繊維が、まつ毛をながーくしてくれます。(ボリュームアップもこの繊維のおかげだそうです)

特に変化を感じたのは下まつ毛。なんと普段の1.5倍くらい伸びました!笑

生まれて初めてこんなに下まつ毛がファサファサになりましたよ私。

下まつ毛がファサファサだと少しセクシーに見えていいですよね。

 

一つだけあえて欠点を挙げるとすれば、ウォータープルーフの商品なので

「化粧が落としにくい」という所があります。

ただし、クレンジングオイルでよくマッサージしてあげるか、専用のマスカラクレンジングを使えば簡単に落ちますので、そんなに心配はいらないと思います。

 

自まつ毛が薄い私にとって、ボリュームアップに加えて、まつ毛をながーくしてくれる「ケイト ラッシュマキシマイザー白」は本当にありがたいです。

そして何より初めに申し上げました抜群のカールキープ力。

化粧直しいらずの時短メイクができますよ。

貴女も1本いかがでしょうか?

 

それでは!